【休眠預金】事業採択団体が決定致しました

「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」(以下、休眠預金等活用法)に定める「資金分配団体」(休眠預金等に係る資金を原資として、実行団体に対し助成、貸付け又は出資を行う団体)として、休眠預金事業「空き家・古民家を活用した母子家庭向けハウス設立事業」の実行団体の公募を実施し、申請があった団体に対して審査を実施致しました。

審査にあたっては、外部有識者による審査委員会を設置し、「事業実施の確実性」「母子支援の体制」「事業の持続性・発展性」「団体ごとの独自性」「全国事業としての地域性」などを評価の軸として総合的に審査を実施しました。

 

その結果として、以下の団体が実行団体に内定致しましたので公表致します。

 

(順不同)

団体名 事業実施地域
1 特定非営利活動法人ダイバーシティ工房 千葉県市川市
2 シングルズキッズ株式会社 東京都板橋区
3 特定非営利活動法人宝塚NPOセンター 兵庫県宝塚市
4 株式会社マタウマリンサービス 宮崎県日南市
5 特定非営利活動法人ふうどばんく東北AGAIN 宮城県富谷市
6 株式会社弥平治 千葉県流山市
7 株式会社ククリテ 長野県長野市

 

申請頂きました団体様へは、結果を問わず、おって書面にて通知を行う予定です。

採択させていただきました団体へは今後の事業の進め方について、資金分配団体よりご連絡差し上げます。

審査結果についてのお問い合わせは、資金分配団体へお問い合わせ頂きましてもお答えができかねますのでご了承下さい。

トピックスカテゴリーの記事