九州北部豪雨に対する義援金の募集に関して

グリーン建築推進協議会 会長 佐々木 邦男

平素は、持続可能な循環型建築社会(グリーン建築)の構築に向け、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
既にご存知の通り7月19日から7月26日にかけて梅雨前線の活動が活発化し、中国地方や九州北部において1953年6月に発生した「昭和28年西日本水害」の降水量に匹敵する記録的な大雨を観測し多大なる被害をもたらしました。
特に福岡県八女地区では山津波(地滑り)が発生し、大きな被害を発生させ現在も復旧作業が続いています。

今回、被害に遭われました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

また、今回の災害にて下記構成団体の地域も甚大な被害を受けており当協議会では、全国より義援金を募集させて頂き被害を受けた団体へお渡しさせて頂きたいと思います。

一般社団法人大分県古民家再生協会
一般社団法人福岡県古民家再生協会
一般社団法人福岡県伝統資財再生機構(福岡県木の住まい支援協会)

義援金の受付は8月31日まで受け付けさせて頂きます。
一日でも早い復興のためご協力をお願い致します。

募金方法

全国の郵便局並びに金融機関より下記口座へお振込お願いいたします。
宜しければお名前やご連絡先をご入力下さい。

【募金受付郵便局口座】
ゆうちょ銀行
記号:16100
番号:20765111
口座名義人:スマイキョウイクスイシンキョウカイ

【郵便局以外の金融機関からお振込の場合】
ゆうちょ銀行
店名:六一八(ロクイチハチ)
店番:618
預金種目:普通預金
口座番号:2076511
口座名義人:スマイキョウイクスイシンキョウカイ

被災地域の皆様のご無事とご安全をお祈りしております。

※義援金の使用方法は各団体に一任し改めて報告をして頂きます。
※食料品や衣服等の救援物資の受付はしておりませんので予めご了承下さい。

トピックスカテゴリーの記事