【地区会員大会】近畿地区 開催報告

2017年6月3日(土)、堺市総合福祉会館にて、大阪第一支部・大阪第二支部主管の「近畿地区会員大会」が開催されました。

堺市総合福祉会館では13時30分より大阪第二支部の京谷支部長より開会宣言が宣言されました。
事務局河野次長より本会挨拶が行われ、大阪第一支部の長井支部長より主幹支部長挨拶が行われました。
地区担当理事挨拶では京都第一支部の奥田支部長より近畿地区で行っている事業の説明を行いました。

その後、事務局河野次長より2017年度活動方針の発表がありました。
地区企画ではフォト甲子園パネル展及び堺環濠都市区域の街歩きを行いました。

街歩きでは水野鍛錬場(堺でも歴史のある刀匠)当日は建物内部見学と包丁の鍛錬を見学させて頂きました。
山口家住宅(重要文化財)・清学院(登録有形文化財)はそれぞれ建物内部見学をさせていただき、
鉄砲鍛冶屋敷(堺にただ1つ現存する当時の鉄砲鍛冶屋敷)の外部見学を行いました。

その後は会場に戻り総括を奈良第二中西支部長に行っていただき、閉会宣言を大阪第二京谷支部長より宣言し、大会は盛大に終了しました。

今回もたくさんの方にご参加いただくことができました。
誠にありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

Posted in トピックス, 開催報告.