事業者登録のご案内

当協会にて事業者として登録希望の方は、事業者会員としてご入会いただくことが必要となります。

下記にご入会の条件、ご入会の流れについて記載しておりますので、事業者の登録をご希望の方はご覧ください。

 

事業者登録の条件について

ご入会に際して、下記の条件を満たしている必要がございます。

条件A建設業許可を受けている、又は、建築士事務所登録がある。
条件B(1)代表者または常勤する者が古民家鑑定士資格を有している ※1
(2)代表者または常勤する者が伝統再築士資格を有している ※2
(3)リフォーム工事を実施することができる
(4)リフォーム瑕疵保険をかけることができる ※3

※1 「古民家鑑定士」は財団法人職業技能振興会が認定する資格です。
※2 「伝統再築士」は一般社団法人住まい教育推進協会が認定する資格です。
※3 現在かけられない場合は、住宅保証機構が提供している「まもりすまいリフォーム保険」の事業者登録を行います。

 

事業者登録の流れについて

事業者会員として登録される方は、下記の手順に沿ってお手続きいただく必要がございます。

また、入会には審査がございますので、詳細・申請に関しては、事務局または各地域の支部へお問い合わせください。

 

入会までの流れ

入会フロー1

 

お問い合わせ

ご入会・登録についてご不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。

電話で問い合わせる

> 電話番号:03-6890-0641

お問い合わせフォームから問い合わせる

> お問い合わせフォーム