【web申し込み限定】期間限定で2,000円相当を還元。資格取得を応援します! ※終了しました

一般社団法人全国古民家再生協会は、国内で喫緊の課題となっている空き家問題に対して、空き家になった場合にスムーズな対応が可能な組織運営ならびに人材育成を2019年より「空き家問題トータルコンサルタント」資格を創設し各地に空き家に関する知識を有した方を輩出しています。

また、空き家になった古民家を解体という方向でなく、地域の資産として利活用するべく古民家の活用を通じた観光まちづくりに向け、「古民家ツーリズムまちづくりプランナー」資格を創設し、観光まちづくりに関する知識を有した方を輩出しています。

空き家が入口となり、地域の課題を解決する手法として観光まちづくりを出口として現在、建築業や不動産業また地域を活性化させようとされる方に広く学んでいただきたいと思います。
この両資格の講習会は、全国各地で実施しており、地域で活躍される方が1名でも多く誕生し、地域が元気に、空き家問題を解決する糸口になっていただければ幸いです。
こうした喫緊の課題を解決するには、基礎知識を有した人材が多く誕生することだと考えています。
今回、下記要件を満たす方には、教本代(2,000円+税)2,000円相当を還元させていただき、資格取得を応援させていただきます。

※2019年11月30日までにwebから資格試験にお申込み、受講受験料をお支払いいただける方
※受講会場は11月以降の日程でも構いません。

お申込み方法について

下記それぞれの資格概要をご確認いただき、お申込みフォームよりお申し込み下さい。
お申込みいただいた後、自動返信メールで受講受験料のお支払先などをご案内いたします。
自動返信メールが受講受験票となりますので当日はメールをコピーしてお持ち下さい。

 

古民家ツーリズムまちづくりプランナー

古民家ツーリズムまちづくりプランナーとは、一般社団法人地域観光資源開発推進機構が認定する資格です。
古民家ツーリズムを推進する地域に根差し、地域の観光力開発や潜在的観光資源の開発を手掛けます。

詳細・お申込み

受験資格 :満20歳以上の方
受講受験料:25,000円 ※通常必要なテキスト代金2,000円(税別)については還元により無料
出題形式 :二者択一式(問題数 30問)
>> 開催スケジュール
>> お申し込みフォーム

 

空き家問題トータルコンサルタント

空き家問題トータルコンサルタントとは、全国空き家アドバイザー協議会が認定する資格です。
全国各地で増加する「空き家」の所有者などは様々な問題を抱えており、それらの空き家問題についてトータルで対応し空き家活用による問題解決をおこないます。

詳細・お申込み

受験資格 :満20歳以上の方
受講受験料:28,000円 ※通常必要なテキスト代金2,000円(税別)については還元により無料
出題形式 :二者択一式(問題数 30問)
区分:空き家問題トータルコンサルタントは1級・2級に区分されます。
ファイナンシャルプランナー、実家片づけアドバイザー、仏事コーディネーターのいずれかを有する方が1級を取得できます。
>> 開催スケジュール
>> 専用お申し込みフォーム

持参物について

講習・試験当日は、必ず下記の持参物をお持ちください。
・受講票(お申込み返信メールが受講票になっておりますのでコピーしてお持ちください)
・身分証明書
・保有資格の認定証コピー(保有資格がある方のみ)
・筆記用具

※テキストは当日会場でお渡しします。