【支援】地域おこし協力隊の方は無料で受講いただけます。

一般社団法人全国古民家再生協会は、古民家(空き家)が解体されることなく活用され、地域活性化に繋がることを目指し活動をおこなっております。
そのためには未来を見据えた地域づくりを実現するための知識を持った人材を増やすことが急務と考えております。
今回、地域おこし協力隊 現職・OB・OGの方を対象に、未来を見据えた地域づくりを実現するための知識として「古民家ツーリズムまちづくりプランナー」「空き家問題トータルコンサルタント」の受講費用ならびにテキスト代を支援させていただきます。

※支援講習を受講される方は、地域おこし協力隊
 

古民家ツーリズムまちづくりプランナー

古民家ツーリズムまちづくりプランナーとは、一般社団法人地域観光資源開発推進機構が認定する資格です。
古民家ツーリズムを推進する地域に根差し、地域の観光力開発や潜在的観光資源の開発を手掛けます。
>> 開催スケジュール
>> お申し込みフォーム
※地域おこし協力隊 現職・OB・OG 専用フォームです。
 一般の方はこちらからお申し込みください。

 

空き家問題トータルコンサルタント

空き家問題トータルコンサルタントとは、全国空き家アドバイザー協議会が認定する資格です。
全国各地で増加する「空き家」の所有者などは様々な問題を抱えており、それらの空き家問題についてトータルで対応し空き家活用による問題解決をおこないます。
>> 開催スケジュール
>> お申し込みフォーム
※地域おこし協力隊 現職・OB・OG 専用フォームです。
 一般の方はこちらからお申し込みください。
 

持参物について

講習・試験当日は、必ず下記の持参物をお持ちください。
・受講票(お申込み返信メールが受講票になっておりますのでコピーしてお持ちください)
・身分証明書
・保有資格の認定証コピー(保有資格がある方のみ)
・筆記用具
・名刺
・地域おこし協力隊が確認できるもの(委嘱状、名刺など)

※テキストは当日会場でお渡しします。